夏肌は美白の前に保湿から!

毎日 暑い日が続いていますね。
たった5分の通勤でサロンに着いた頃には汗でグッショリ💦

肌は紫外線で干され、汗と一緒に肌の水分は流れ出し、思った以上に乾いています。
でも 困ったことにマスクの湿気と汗のベタつきで感覚としては乾いている実感が無い人が多く保湿不足になっています。

皮膚は第二の臓器。乾燥していると免疫力まで低下してしまいます。

今日からさっそく保湿ケアー見直して下さいね。

 

おすすめのボディの保湿ケアー方法

 

⑴週一回は全身スクラブで角質を取り除く

石鹸で優しく身体を洗った後
塩とハチミツを同量よく混ぜ合わせ腕や脚など乾燥しているところを、ていねいにマッサージした後洗い流す。

(スクラブは手作りできます!)
材料    天然塩大さじ2~3   ハチミツ大さじ2~3

 

サロンでもプロ仕様のスクラブソープ販売中です!
800g/5000円(税別)

 

⑵お風呂上がりに全身にボディローションとボディクリームをつける。

無理ならクリームだけで良いので毎日つけること!

ボディもお顔と一緒。角質が厚いと保湿成分が浸透しません。
スクラブで余分な角質を取り、水分+油分と両方つけるとより潤います。

ただ習慣付いてない人はあまり面倒だと続かないので少しづつ習慣にしてください。

 

 

ボディケアはたっぷり使いが基本。ケチるとあまり浸透せず効果を感じられないのでやめてしまうパターンの方が多いようです。
安価なものでよいので贅沢にたっぷりつけてください。

 

 

ドラッグストアのものでもOK!!

洗顔後は毎日シートマスクをする習慣をつけましょう!

顔パック

ドラッグストアなどでもボディ・フェイスケア用品の種類が豊富で、シートマスクもお手頃価格で手に入ります。

選び方としてはあまり安すぎるものは、シート自体が薄くてすぐ乾いてしまったりと効果が実感しにくいです。

(今使ってるの安くて薄い!とドキッとした方は、捨てるのはもったいないのでそれはそれで数枚重ねて使ってみてください)

個装のものから10枚くらい入りまでのものにおすすめ出来るものが多いです。
ドラッグストアなどで買いやすいものの中ではルルルンシリーズがおすすめです

 

ルルルンシートマスク

 

一種類を毎日続けて使うよりもたまに違う種類を使うとより効果的。

なぜなら同じ種類を使い続けると、肌が成分に慣れてしまい効果が十分に発揮されなくなってしまうのです。

そして美白成分ばかりだと潤いが足りず、乾燥しがちになってしまいます。

美白に特化したマスクに、お手持ちの化粧水をプラスしてもいいですね!

 

サロンでおすすめのシートマスクはこちら。

サロン専売品ですが、お値段はドラッグストアで売っている個装品と同じくらい。でも品質はイチオシです!

ケア用品のご購入だけでもOKなのでお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

 

日焼けが気になる時は、美容液をつけた上からシートマスクでダブル保湿しましょう!

美白も免疫力を高める為にも全身保湿!ですね。

 

キレイのためにはサロンケアだけでなくセルフケアも重要!
セルフケアの方法もしっかりお伝えします。

体験のご予約はこちらから